下半身ダイエット運動

下半身ダイエットを成功させるための運動

 

下半身ダイエットを成功させるためのコツ

太ももや腰、お尻まわりの下半身をシェイプアップさせるための下半身ダイエットの方法は

沢山ありますが、どの方法も正しいやりかたと、毎日の継続があって

初めて効果の出るものですので、まずは毎日続けることを目標に、

軽めの方法から実践していきましょう。
簡単に出来るダイエット法として、

太ももやお尻のシェイプアップを目的に椅子を使って行う方法を紹介

椅子に座った状態から太ももの間に小さいゴムボールを挟み、

ボールを太ももでつぶすようにぎゅっと力を入れます。

これを10回から15回ほど行います。

次に、椅子から立ち上がり、片手は椅子に手をかけ、片足をゆっくり後ろに上げて行きます。

出来る一杯まで上げたら更に10秒止めます。

これを10から15回のセットで1日1-2回行いましょう。

短時間で出来るもので毎日行う習慣をつけていきましょう。

マッサージリンパで下半身太りを解消

むくみのないすらっとした足は女性すべての憧れです。

いつでもさっそうと歩いている姿はとてもすてきですし、

男性も女性も、思わず振り向いてしまいます。

最近では、モデルや芸能人の人ばかりでなく、一般のOLさんや会社員の方でも

足のむくみを感じさせないすてきな方が多く見られるようになりました。

その秘密はなんでしょうか?

足のむくみ解消方法として、もっとも手軽で継続しやすいのがリンパマッサージです。

リンパの流れが悪くなるとむくみが起き、慢性化することで本当に太い脚に

なってしまうのです。リンパとは水分や体の老廃物を流す個所を指し、

血管と同じように全身に張り巡らされているのです。

しかし特に脚はリンパの流れが滞留しやすく、下半身太りの最大の原因になるのです。

こうしたリンパの流れやむくみを解消するにはマッサージリンパを行うことが大事なのです。

簡単リンパマッサージ法

足首の方から膝に欠けて親指、中指、人差し指を使ってつまむように揉み解します。

次にジェルなどを用いて肌の滑りをよくして両手でつかむように脚を持って

膝のあたりまで擦ってマッサージするのです。

同じ要領で膝から股関節にかけて同じようにマッサージすることでむくみが取れ

見事に脚やせが可能になるのです。